アンバサダーフロアのミニーマウスルームに泊ったよ(2016年)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2016年2月にディズニーアンバサダーホテルのミニーマウスルームに泊まってきました

娘は可愛い、可愛いと大興奮でした!

では、ゆみ家のホテル利用時の一連の流れとミニーマウスルームの写真を載せていきます♪

朝一で駐車場に到着

アンバサダーホテルには地下に駐車場があり

チェックイン日の0時からチェックアウト日の14時まで2000円で停められます

パークの駐車場に停めると平日2500円、土日3000円なので最初からホテルに停めた方がお得です

ゆみ家はいつも早朝5時には駐車場にいます(笑)

駐車場でコンビニで買った朝ご飯を食べて、ちょっと寝て、ホテルに荷物を預けてリゾートライン(有料)かリゾートクルーザー(無料)で移動します

ちなみにチェックイン日の入館可能時刻は朝6時からです

チェックイン

必ずチェックインが始まる15時にホテルにいきます

主人が仮眠をとるためですが、私と子供も疲れをとるのにちょうど良く

1時間くらい休んで「じゃあ、夜ご飯でも食べにパークへ戻ろうか」という感じで出かけます

アンバサダーフロアとは?

ホテル最上階にあり、朝食付きでワンランク上のホテルライフを送れます

・チェックイン、チェックアウト
フロントではなく、専用ラウンジ(アンバサダーラウンジ)でドリンクやお菓子を食べながら優雅に♪

・朝食付き

ハイパビリオン・ラウンジでブッフェ(スイートルームの方はルームサービスも選べます)

種類は少なめですが、美味しいので満足できます!

・夜はお酒も飲めます(無料)

私が泊った時はワインなどは紙コップに入れてお部屋で飲むこともできました

子供と主人が寝た後は、一人でラウンジへ行ってカクテルをいただきました

一人時間、至福の時です♪

朝食を食べた後も荷造りしてからチェックアウトの時間までゆっくりコーヒーをいただきました

・利用時間は7時から23時まで

チェックイン日は14時から、チェックアウト日は12時まで利用できます(14時からラウンジは使用はできますが、チェックインは15時からです)

夜は曜日や時間帯によって席が埋まっていることもあるので注意が必要です!!

私は22時位に行きましたが、結構席は埋まっていました

ちなみに、2月に行ったので、寒くて9時にはホテルに戻り、娘と主人は早々に寝てしまったので22時からは自由時間がとれました♪

運よく窓側の席に通されたので外を眺めながらゆっくりチェックインできました♪

ミニーマウスルーム

今回、急に宿泊できることになったのでせっかくなら泊ったことのないアンバサダーホテルにしよう!とHPを見たらミニーマウスルームしか空きがなく(スイートは空いてたけど、さすがに予算が・・・)ちょっと迷ったけれど、思い切って泊ってきました

もうね、可愛いの!

娘はこのクッションが気に入ってずっと抱っこしてました(笑)

壁紙も可愛い♪

洗面所

右側がお風呂、左側がトイレでした

注:今ではアメニティグッズのデザインとポーチのデザインが変わっています

このポーチが可愛かったので、娘も欲しがったため、ダメもとでラウンジにもらいに行ったらくれました!

余分に欲しい方はダメもとで聞いてみてくださいね!

お部屋からの眺めです

泊った感想

今回は大人3人、子供1人の4人での宿泊でした

トランドルベッドを使用しましたが、特に狭さも感じずに快適に過ごすことが出来ました。

ミニーちゃん使用が可愛いっていう要因もあったと思います

ただ、一番初めにできたディズニーホテルなので所々歴史(古さ)を感じました

ミラコスタや、ディズニーランドホテルをイメージしているとちょっと「やっぱり古いな~」と感じることもあるかもしれません

でも、ホテルキャストさんの笑顔や対応は気持ちがいいのでプラマイ0!!

アンバサダーフロアはお値段もワンランク上なのでめったに泊まれないのですが、ラウンジを活用すると、お値段以上のホテルライフを味わえます

でひ、1度は清水の舞台から飛び降りる覚悟(ちょっと言いすぎ?)で宿泊してみてくださいね!

朝のお散歩で見つけた隠れミッキー♪